サラリーマンの仕事がない土日は^ー^

仕事は、サラリーマン。土日の休日に優雅な時間を過ごすのが趣味。野球・サッカー・相撲・映画・宝塚歌劇などさまざまなエンターテインメントの楽しさをお伝えするブログです。

11/13 国立代々木体育館 ゴールデンボンバー アリーナ席 18時30分 スタート!!新宿のとあるオフィスで18時30過ぎまで残業 泣 はたして間に合うのか????

 

 

 

11月に入り偶然にも友人がゴールデンボンバー 11/13 代々木体育館

でのアリーナ席でのチケットをゲットしたということで一緒に行ってみることにした。

 

いや待望のゴールデンボンバーコンサートライブと言ったほうがいいだろうか。

 

f:id:leggie3131:20151121234702j:plain

 

問題が発生!!

スタートが18時30分ということだ。サラリーマンにとって18時半に会社を出て

尚且つ代々木体育館にいるということは、

 

ちょ~~~~~~至難の業である。

 

もしかしたら営業マンが契約をとってくるより大変かも・・・

 

はたして結果は・・・

 

 

 当然のごとくライブには間に合わず・・・泣

 

しかしながら、職場が新宿の某ビル内にありライブ終焉までには必ず足を運ぼう

と心に決めていた。

 

仕事自体は、18時半過ぎには済ませあとは、帰るのみ・・・

 

しかしながらそんな日に限って上司や周りの社員たちが何故か仕事の手を止める

ことはない。しかも何故かだ・・・・・・笑

 

この感覚、サラリーマンの人にはわかってもらえるだろう^-^

 

 とにもかくにも帰る準備は万端ではあるが周りに合わせて仕事

をやっている振りを・・・・・

 

面白い。1秒1秒はやく終われはやく終われと思いながら時間を過ごして

いるとものすごく時間が長く感じる 笑

 

そこへ救いの手が・・・

 

○○さん、今日は仕事ないなら帰っていいですよ・・・

 

心の中でガッツポーズ

 

「ラッキー!!」

 

 いや~仕事もあるんですけどまあ~ちょっと今日は、しょうがないか~~

 

という感じでものすごいスピードで机の整理整頓をし、職場を出ていく。

 

職場を出た時間

 

19時00分

 

 さあぁ~~ここからが今日のはじまりだ!!

 

もちろん遅れてた場合のシナリオは前日からしっかりとできていた。

 

サラリーマンにとっての伝家の宝刀の

 

f:id:leggie3131:20151122000707j:plain

 

タクシーだ 笑

 

 いつもお世話になっている伝家の宝刀だ!!時間に余裕がない場合の必殺技 笑

 

ビルを出て超カッコよくタクシーを止め一言!!

 

「急いで代々木体育館に行ってください!!」

 

心の中できまったぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

っという感じだった。笑

 

 15分後に到着!!

 

f:id:leggie3131:20151122002812j:plain

 

コンサートが始まっているときの代々木体育館はこんな感じ・・・笑

 

当たり前の話なのではあるが、到着すると体育館前は

 

ガラガラ・・・

 

本当にここでやっているのかと思うくらいだがそんなことも構わず

急いで入場する。

 

なぜかこの時点で自分に勝ったという変な優越感に浸りつつ堂々とコンサート会場内に入場。よぉ~~~~~~し楽しむぞと思ったいたが、

ゴールデンボンバーのコンサートは素人!!いきなり周りに圧倒される。

 

ここからは、素人が見たゴールデンボンバーの圧倒された点について

あげていきたい思う。

 

その① 8割~9割が女性ファンであったこと

 

何を言っているんだぁ~当たり前じゃんって思うかもしれないが、何も知らずにまた何も調べない素人のサラリーマンにとっては異様な光景であった。ジャニーズのコンサートかなって思うくらいであった。

 

きっと周りの女性ファンも30代のスーツを着たサラリーマンが二人いて

あの人たち何しにきたんだろうって絶対に思っていたと思う。

 

世間とは、面白い。サラリーマンとして世間の常識としてスーツを常に着ているがコンサート会場ではその行為自体がコスプレをしているんじゃないかって思うくらい周りから浮いていた 笑

 

次回のコンサートからはタミヤTシャツを着てライブに参加しようと思う。

 

f:id:leggie3131:20151122080403j:plain

 そして女性ファンの黄色い声援に圧倒されたシーンは、この曲、このシーン

 

「イヤホン」

 

www.youtube.com

 

 

めちゃくちゃやばかった。鳥肌が立った・・・

 

「あぁ君にそんな歌届けばいいのになぁ」

という歌詞を会場全体で歌い一体感になったシーンは、鳥肌が立った 笑

 

上記の動画をぜひぜひ^-^そこに注目して動画を^-^

 

 

 

その② 鬼龍院翔の才能に圧倒される

 

 

f:id:leggie3131:20151122092044j:plain

 

才能がハンパない!!

 

様々なアーティストのコンサートに行くのだがこれほど個人の才能を感じさせるコンサートはなかった。

 

コンサートのキャッチコピーは、

「笑撃のライブパフォーマンスと、奇才・鬼龍院翔の創り出すクオリティーの高い楽曲で注目の究極のエアーバンド」

ゴールデンボンバー (バンド) - Wikipediaより引用

 

まずライブパフォーマンスについて

こんなの見たことないといった感じ。コントと楽曲を組み合わせて面白ろおかしくしている感じ。だからといって歌が下手かといったら全くそんな

ことはなくかなりレベルも高い。コントも中途半端にやるかといったらこれもそんなこともなくかなり体を張っていた。

 

言うなれば

 

1流の歌手が歌を歌いながら出川哲郎ばりに体を張って芸を行っているような印象

 

 そして個人的に一番感じたことが

インディーズバンドであることを大いに発揮していることだった。

 

2010年にメジャー7社からメジャーデビューのオファーを受けたが全て断っている。そのため、現在でもインディーズで活動している。

ゴールデンボンバー (バンド) - Wikipediaより引用

 

様々なアーティストのコンサートを見ると演出感がある程度は、同じパターンであることがわかる。

 

スタートとして始める歌、途中のトーク、そしてアンコールによる占めの歌等ある。おそらく大きなレーベルに所属するとそのレーベルの施策・方針がライブの中で意図的または無意識的にでてしまうのだろう。

 

しかしながら、ゴールデンボンバーはそれらが全くない。

見ている人が面白いかどうかだけを考えて演出している。

 

だから素人のサラリーマンが何も考えず何も調べずに行っても面白かったのではないかと思う。

 

正に

 

奇才・鬼龍院翔の創り出すクオリティーの高い楽曲で注目の究極のエアーバンド

といった感じ。

 

本当の鬼龍院翔のファンになってしまった 笑

 

なんせこんな感じの演出なのだ

 

f:id:leggie3131:20151122201947j:plain

 

正に鬼才の一言 笑

 

なにより世間にもファンにも媚びていないライブパフォーマンスにあまのじゃくとしての自分が魅了されてしまった 笑

 

 ③メンバーの個性がとても魅力的

 

 樽美酒 研二

f:id:leggie3131:20151122124318p:plain

 

 一言で言うと

 

「アスリート」

 

っていう印象を持った。肉体美にハンパないものがあった。

 

 

調べてみるとこんなものにも出演していた。

 

www.tbs.co.jp

 

ameblo.jp

 

 ファンの声もハンパない・・・

 

twitter.com

 

twitter.com

 

 ②喜矢武豊

 

f:id:leggie3131:20151122210224p:plain

 

 この人の体を張ったパフォーマンスがすごい!!

 

 体を張った過激なパフォーマンスを披露することが多く、バンド内で最も芸人気質の強いキャラクターである。ギターソロのパフォーマンスのために溶接の免許を取得したり、自らの毛髪に墨汁を付けて書初めの筆に扮したり、熱湯風呂に入浴、スイカかき氷早食いなどを行ったりする

ゴールデンボンバー (バンド) - Wikipediaより引用

 

 

このライブでもすごかった。

 

ライブ冒頭で

金爆クッキーが売れていないことを告白。これで一日生活しなくては

いけないことを歌広場淳が前振りをしておいて

 

ライブパフォーマン時においてクッキーを2~3分の間、ただひたすら

変顔をしながら爆食をするパフォーマンス・・・

 

すごかった。

 

twitter.com

 

twitter.com

 

③歌広場 淳

 

この人もファンに愛されている。

 

twitter.com

 

twitter.com

 

 

そして何よりファンみんなから愛されている金爆

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

 まとめ

金爆サイコー!!来年のツアーも絶対にいく^-^