サラリーマンの仕事がない土日は^ー^

仕事は、サラリーマン。土日の休日に優雅な時間を過ごすのが趣味。野球・サッカー・相撲・映画・宝塚歌劇などさまざまなエンターテインメントの楽しさをお伝えするブログです。

土曜日にドコモショップに行ってみた。iphone6Sをゲットさせるに待ち時間2時間・・・手続きに2時間かけてようやく・・・(iphone5c,iphone5sユーザー必見!!)

 

サラリーマンとして・・・そして30代の一人の男として

愛用していたわが愛しの

 

iphone5c・・・・

 

つらい時も楽しい時も常にスマホ片手に様々な活動をしてきた。

このiphoneには、今までの思い出であったり仕事をして頑張ってきた経緯

であり様々なものがつまっているが・・・・

 

しかしながら、ふと周りを見渡してみるとみな最新機種のスマホを片手に持っている。

 

Galaxy S6

iphone6

iphone6plus

XpediaZ5

 

と様々であるが、サラリーマンとしていつも思うことがある。

 

仕事の道具は、常に最新で便利なものを使用したほうがより良いパフォーマンを発揮できる。

 

 

 そんな思いを胸に携帯機種の変更を試みることにした。

 

 

 

f:id:leggie3131:20151101014312j:plain

 

 ただ単純にドコモショップに行って機種変更するだけでは、面白くないと思い

1円でも得に機種変更を試みようと様々なことに挑戦してみた。

 

挑戦その①

様々なスマホお得情報を提供しているはてなブログを徹底的に調査!!

 

人のブログを見るのが結構好きでありかつ勉強にもなる。調査してみると

こんなブログを見つけた。

moneyreport.hatenablog.com

 

ふむふむどうやらクーポンを持っていくと店頭で最大10800円ほど割引

になるらしいと分かる。

 

よし

 

さあ、得意のヤフオクで調べてみようと思い

 

ドコモ クーポン

 

というキーワードで調べていくとでてくるでてくる。クーポン情報。

 

f:id:leggie3131:20151101020443j:plain

 

 

500円という非常に安い値段でゲット!!

 

よしこれでドコモショップに行ってみようと思うがまだまだ

 

次にこんなことに挑戦してみた。

 

挑戦その②

ドコモ「151」にTELしてドコモポイントをゲット!!

 

 念のため検索エンジンでも調べてみようと思い

 

ドコモ クーポン 機種変更

 

というキーワードで調べてみた。

 

するとこんなサイトが・・

 

matome.naver.jp

 

な・・・な・・・なんとこんな裏技があったのか。

 

内容は、ドコモ151に電話をしてMNPする旨を伝えるとドコモショップ

のきれいな声のお姉さま方が他のキャリアに浮気しないでとばかりに引き留めで

 

docomoポイントが最大20000ポイント

 

がもらえるとか

 

自分自身のサラリーマンの経験からも他社へサービスを持っていかれない

 

よう様々な引き留め工作をしてきたことからなるほどとばかりに自分も

 

挑戦してみようと思った。

 

設定は、auショップにmnpしてiphone6sをゲットし、尚且つキャッシュバック

も貰えるというもの。それを踏まえ電話してみる。

※一時期は、本当にauにキャリア変更を考えて調査していたため

 

10/31 土曜日の朝に151に電話。電話に出るまでおよそ15分

結構長かった・・・

 

ドコモショップの店員さん

お世話になっております。担当○○です。よろしくお願いします。

 

自分

よろしくお願いします。早速なのですが、キャリアを変えようと

思っていてmnpの予約発行番号をお願いします。

 

ドコモショップの店員さん

わかりました。ちなみにmnp予約発行番号伝える前に様々なこと

ご案内したいのです。どちらにどの機種をご希望でしょうか?

 

自分

auでiphone6sを考えており、尚且つキャッシュバックがあります。

 

ドコモショップの店員さん

そうなんですね。実は、docomoでもiphone6sを機種変更しており

非常にお得なプランがあるんです。

※聞いてみると本当に得であったので後に紹介させていただきたい

と思います。

 

自分

そうなんですね・・・・・それは、本当にお得ですね。

 

ドコモショップの店員さん

そうなんです。さらにmnp今すると解約手数料がおよそ10000円ほど

かかるのでその点も考慮する必要がありますね。

 

自分

なるほど・・・なるほど・・・・それもそうですね。それならauに機種変更する必要もないですかね。そしたらあと一息何かお得なことあればmnpをせず思い留まらずにdocomoで機種変更できるのですが・・・

 

ドコモショップの店員さん

そしたらmnpしなけらば今ならdocomoポイント16200ポイント寄与

できます。

 

自分

わかりました。そうしたらmnpは思いとどまります。ありがとうございました。

 

 

 無事ポイントゲット!!

 

20000ポイントまでは、行かなかったが16000ポイントほど貰ったので

十分満足した状態でdocomoショップに行くことができた。

 

するとわかっていたものすごい混雑状況・・・・

 

朝10時ちょうどに行って整理券をもらったにも関わらず

 

ショップの店員さんから

 

1時間半~2時間待ちです。

 

の一言。予想していたがやはりそうか・・・

 

仕方なく友達と約束していたので待ち合わせの喫茶店にそのまま整理券を

持って直行。友達も自分自身の動向に興味を持っている様子であり、

一時間ほど時間をつぶしていると一緒についきてくれるという。

 

ありがたい!!

 

11時間半ごろつくが、それでもまだ30分ほど待つようだ。

 

しかしながら時は、カネなり。

 

友達と椅子に座っていろいろとしゃべっていると

 

若い男性店員が、今時のツーブロックで刈り上げを決めている。店員さんが

 

近づいてきた。

 

 

男性店員

いらっしゃいませ。本日は、どのような目的でいらっしゃたのですか?

 

自分

今日は、機種変更をしにきました。iphone6Splusを購入したいと思っているのでどんなものがいいのか聞きにきました。

 

男性店員

了解いたしました。おススメは、こちら!!iphone6sです。iphone6splusもいいのですが、ユーザーさんの評判は、iphone6sのほうが断然高いです。

理由は、持ちやすさ。iphone6splushは、大きすぎてポケットに入らない

という欠点も・・・どちらかというとiphone6sのほうがお得です。

 

自分

ふむむふ・・・そのようですね。それじゃあiphone6sにしようと思います。

 

男性店員

了解いたしました。お客様・・・今週の土日はラッキーです。機種変更

された方にはさらにお得なことが・・・

 

 

 

 

???????????

 

 こんなプランを紹介された。

 

www.nttdocomo.co.jp

 

 

f:id:leggie3131:20151101221018j:plain

月額料金:756円

【内訳】
データプラン:1,836円
シェアオプション:540円
SPモード:324円
————————
合計:2,700円


合計金額から月々サポート分が‐1728円となるので、月額料金は944円となります。
dtabを持ち歩いてパケットを使っても月々944円でOKということになります。

 

 男性店員に対して

正直・・・・・・・・・

 

 

でかした

 

と心の中で思いましたが単純に喜んではいけないと思い・・・・

ふむふむちょっと考えようかなという感じで時間をかけつつまあしょうがない

からそこまで言うならやってやるかという感じで申込をしました 笑

 

 会社やプライベートでタブレット(kindle firehd)を持ち歩くのだが、当然ネット

回線を利用するにはwifiが必要。正直、タブレットだけ持ち歩けたらいいのに

なとふと思っていたところに月 1000円でできるという。

 

うわぁ~~~~~めっちゃラッキーと思いつつ申込をする。この時点で大分

満足するのだがさらには、

 

ラッキーだったのが

 

ドコモでこんなプランをやっていた。

 

iphone5c,iphone5sユーザーは、この記事必見!!

 

 

www.nttdocomo.co.jp

 

 内容

 

iphone6sを実質負担金0円で購入。さらにiphone5c,iphone5sを下取りに出すことで月々サポートがさらに増額されるとか・・・

 

わかりやすくするには、今回の自分の請求書兼領収書を公開

 

 iphone6s 128GB(ローズゴールド)      92,400円

家族まとめて割                                     ‐5,000円

ドコモクーポン                                    ‐15,000円

 機種変更限定クーポン                         ‐10,000円

ポイント適用額                                        ー600円

消費税                                                       4944円

明細合計                                                  66,744円

 

分割払                                                      ー66,744円

 

という形でiphone6sの実質購入代金が0円に・・・

 

 そこから

月々サポート              24か月                 合計 47,952円(月1,998円)

 

さらにiphone5c,iphone5sを下取りにだせばさらに月々のサポートがさらに増額

されるというサービス!!

 

自分の場合は、ヤフオクが得意ということから自分でiphone5cを転売させることを

選択。

 

仮に下取りに出せば月々サポートが約300円ほど高くなることから

 

毎月の支払が

 

 

2,781円 - 1,998円 - 300円 = 483円

 

という

 

非常に安価な通信料が実現できた。調べてみたら今sまで月々2,500円の通信料

を払っていた。

 

今回、ドコモポイントとクーポンを利したこともあったが

 

月々2,500円 ⇒  月々約 800円

 

となんとも不思議な現象。では前にも何yも工夫しなかったというと

そうでもない。しっかりとやったつもりではあるが・・

 

とほほ

 

やはり情報というのは、大切ということですね。

 

 

leggie3131.hatenablog.com

 

 まとめ

ドコモで機種変更する際には、クーポンの利用+151に電話してドコモポイントをもらうと非常にお得になる。

更には、店によって様々な特典があるのでもし土日、休みが日に暇ならぜひぜひ

挑戦してみは!!