サラリーマンの仕事がない土日は^ー^

仕事は、サラリーマン。土日の休日に優雅な時間を過ごすのが趣味。野球・サッカー・相撲・映画・宝塚歌劇などさまざまなエンターテインメントの楽しさをお伝えするブログです。

友人が結婚して引っ越しをした。僕は、友人の結婚祝いにこんなことをしてみた^ー^

 

 

 

先日、友人が結婚した。元々埼玉県大宮市に住んでいてよく遊びに行っていたが、結婚を機に東京都に引っ越ししたようだ。

 

この友人は、なかなかの遊び人

給料のほぼすべてを友人との飲み会や旅行資金としてお金を費やしてしまう 笑

 

20代前半からのつきあいだが、しばしばお金の援助をすることも 笑

 

結婚祝いにどんなものがいいか聞くと・・・・・・

 

f:id:leggie3131:20150905154748j:plain

 

 

それは、

 

なんと

 

お金

 

であった。現金を大学生の初任給ぐらいの額をつつみ更には、様々な知恵

を施して友人の新たな門出を祝った^ー^  苦笑

 

自分の知識がこんな形で人の役に立つとは夢にも思わなかったのでその経験をまとめてみることにした^_^ 

 

大学生のときから商売をはじめる。最初は、全くあまり

上手くいかずに赤字ばかりで一体何をやっているんだろうという日々。

 

f:id:leggie3131:20150905155146j:plain 

 

 

 この本をきっかけに自分自身で経営者になろうと大学生のときに誓い

今に至る。

 

結婚した友人は、現在の会社に入ってからの古き良き同期。

 

自分自身、将来サラリーマンで終わるのではなく経営者になるという目標があることを伝えていた。

 

商売

 

そんな中で自分がサラリーマンをして2~3年を経た或る日、急にそれ相応のやり方がわかるようになり自分の給料ぐらいは、稼げるようになった。

 

稼げるようになった経緯は下の通り

 

leggie3131.com

 

友達に時には、手伝ってもらう機会もありちょっと世間とは、違った

サラリーマン像を築き上げていた。

 

 そんな二人の中で

友人の結婚祝の報酬の答えがお金に

なったのであろう。

 

今回、上場企業の夏のボーナスぐらい友達に手渡すことができた^_^

 

その一部始終をまとめてみる。

 

 結婚祝 その1

キャッシュバック還元(インターネット回線開通)

   まず最初に手掛けたのがインターネット回線開通によるキャッシュバックだ。

いまの時代まずインターネット回線を開通していない家庭はないだろう。尚且つ、

この友人以前にも引越を手伝った経験があり、当時はパソコン購入と新規でネット

回線開通でキャッシュバック5万円をもらった経験があった。

 

 自分は、ネットサーフィンが得意でありこの手の情報は逐一目に入ってきていたので

ここぞとばかりにキャッシュバックの金額の大きい通信会社を調べてみた。

 

するとこんなものを見つけた。

 

 

auひかり回線の開通

このサービスを利用することにより

 

まずは、

 

60,000円

 

をゲット!!

月々のランニングも付4,000円弱とまあまあの費用に抑えることができた。

まあインターネットをこれから利用するのだから問題ないと思料。

 

結婚祝 その2

携帯キャリアMNPによるキャッシュバック還元

 

友人との会話の中で月々の携帯料金が

 

12,000円だという情報をキャッチ!!!

 

?????

 

以前からそれは、あまりにも高いと思い以前から友人に一度携帯ショップ

に行ってプランの相談をするよう薦めていた。今回は、非常にいい機会だと

思い一層のこと携帯キャリアのMNPを薦めてみた。

 

理由は、当然MNPのキャッシュバックによるものだ。自分自身も以前から

MNPでキャッシュバックをもらっていた経験が有り、これを実行してみる

ことにした。

 

leggie3131.hatenablog.com

 

 

 

友人とその奥さん二人に携帯キャリアMNPの計画の話をするとものすごく

乗り気。本当にそんなことができるのか?といった様子。

 

わかるわかるその気持ち。一番最初は、誰でも陥るその不安。

だが、その不安をありがとうという気持ちにさせるのが何よりの快感。

 その気持ちから

 

よし頑張ろうと思い、早速ネットサーフィンを開始。

 

するとでてくるでてくるいい情報

 

twitter.com

 

twitter.com

 

 

 

 はじめて見ると問題が発生。奥様がi phoneユーザーだったことだ。現在、i phone6

がでたばかりであったためいい条件でのキャッシュバック案件がなかなかでてこない。

そこでandroidユーザーへの乗り換えを薦める。いろいろと話をしていると特にi phone

への思い入れがなく、どちらかいうとキャッシュバックをも

ハワイ旅行の資金にしたいという思いが強いことがわかった。やはり物事は、どんな

単純そうなことでも円滑にすすまないものだ。しかし、ススマナイ要因をしっかりと

把握しその要因について話あいをすれば答えは導き出されるようだ。

 

キャッシュバック 10万円ゲット!!  

 

さらに単純にキャッシュバックだけの効果ではない。今回、docomoからauへのキャリアMNPを行い

 

こんな特典も!!

auスマートバリューにより次々最大割引2,000円

 

auスマートバリューとは、auスマートフォン / auケータイ / 4G LTEタブレット・4G LTE対応PCの対象のデータ(パケット)定額サービスご加入と、「auひかり」や対象固定通信サービス(ネット+電話)との組み合わせ、またはWi-Fiルーターとの組み合わせで、ご利用料金から毎月最大934円~2,000円(最大2年間)※1を割り引くサービスです。
<2015年3月よりデータ定額10/10(V)/13/13(V)のプランにご加入の方は、割引額が最大2年間最大2,000円にアップ!>

 

 

 元々、夫婦2人で月12,000円払っていたのが

 

なんと・・・・・

 

月 4,000円に抑えることができた。

 

12,000円 ⇒ 4,000円

 

 将来的な効果を見るのであれば、ある意味キャッシュバックよりもお得

かもしれない。

 

結婚祝 その3

  手持ちのスマートファンをヤフオクにて売却!!

 

 学生時代からヤフオクをやっており、さばくのは得意。

 

ここで

 

3万円をゲット!

 

このような過程で友人への現金での結婚祝を合計させれば上場企業の

サラリーマンの夏のボーナスぐらいには、なったのでないだろうか。

 

夫婦二人には、ものすごく感謝された。おそらくこんな形で結婚祝をするのは、

日本全国自分自身であろう 笑

 

これからもこの手法使用していこう^ー^

 

 

まとめ

 結婚祝は、なにも贈答品やイベントを企画するだけではない。その人の

生活や趣味嗜好を反映させた本人にお得になるような生活アドバイスも

時にはいいのではないか・・・・

 

ぜひぜひ^ー^