読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマンの仕事がない土日は^ー^

仕事は、サラリーマン。土日の休日に優雅な時間を過ごすのが趣味。野球・サッカー・相撲・映画・宝塚歌劇などさまざまなエンターテインメントの楽しさをお伝えするブログです。

30代のおっさん・・・バケモノの子を見て感動してしまう 泣

 

 

 

 

土曜日に近くのmovixでレイトショーを見てきた。作品は、こちら

 

twitter.com

 

f:id:leggie3131:20150726223453j:plain

 

 

この作品は、絶対に見ようと思っていた。理由は、

 

細田守作品であるからだ!!

 

 

この作品がすごく面白かった^ー^

 

f:id:leggie3131:20150726224958j:plain

 

この作品にめちゃくちゃ感動した。難しいネット社会の中での人間関係の有様を

ものすごぉ~~~~~~~~~~~~くゆるくほほえましいものとして描き、

なおかつ、ハッピーエンドの物語であったからだ。

 

ネット社会を題材としたアニメといえば

「攻殻機動隊」

 

f:id:leggie3131:20150621214809j:plain

 

作風のギャップにこんな風にしてネット社会をアニメ化できるんだなと当時

ふと感じた。

 

数字もすごかった。

 

 

2009年8月1日の公開から4か月興行し、観客動員数は123万人を越える。また、2010年3月3日発売のBlu-ray Discは初登場5.4万枚の売上げで週間ランキング1位となる。これは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.11』の4.9万枚を抜き、初動記録としては当時のアニメ作品歴代1位

BD総合歴代2位(当時の1位は『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』の26.1万枚)に当たる[4]。同日発売のDVDも総合ランキングで初登場5.5万枚で1位を獲得

 

 

 

 2010年8月6日の『金曜ロードショー』での地上波初放送では、データ放送中にシーン毎の解説や豆知識など番組に連動した文字情報を紹介する試みが行われた。また、テレビ用に細田自ら再編集・再ダビングを行っている[5]。視聴率は関東地区で13.1%であった

2012年7月20日には『金曜ロードSHOW!』で2回目の地上波放送が行われた。視聴率は前回を上回る14.1%を記録した

2015年7月3日には『バケモノの子』公開記念3週連続スペシャルの第1弾として、『金曜ロードSHOW!』で3回目の地上波放送が行われた。視聴率は11.8%を記録した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする