サラリーマンの仕事がない土日は^ー^

仕事は、サラリーマン。土日の休日に優雅な時間を過ごすのが趣味。野球・サッカー・相撲・映画・宝塚歌劇などさまざまなエンターテインメントの楽しさをお伝えするブログです。

お笑いや漫才芸人に全く興味のないど素人が、チュートリアルのライブに行ったら・・・・・・・・・

 

2/28(土) 新宿 ルミネtheよしもと で

 

チュートリアルトークライブ「徳井と福田の、たいしたオチもない、トークライブのようなもの」

 

f:id:leggie3131:20150301194225j:plain

 

を見てきた。実は、お笑いのライブに行ったこともなくずぶの素人。友達が当時、一緒に行く人といけなくなり代約としてライブに参加。

 

ちなみにお笑いについて全く興味がない!笑

 

感想

 

 

なんだかすごく斬新だったなという感じ 笑

もう一度行ってみようかなという感じになる 笑

 

まず初動について驚く

 

 というのも開始5分後ぐらいに徳井さんが観客席に向い、ライブ鑑賞経験について挙手をとる。その後にライブ経験はじめての人に対し一言

 

はっきり言ってかなりがっかりしますから期待しないでください^ー^」

 

ははははははは 笑

(女性客の黄色い笑い声)

 

えぇ~~~そこ笑うとこなのぉ~~~~~~~~~

(自分自身の内なる声)

 

初めて行って分かったのだが、ライブ会場は、ほぼ9割が女性客。男性もいるのだが、カップルでライブに参加。自分自身、男友達と参加しているためかなり浮いていた 笑

 

 半年ほど前に大阪のなんばグランド花月に行った経験があり、そこでは、老若男女問わず観客もおり男性、女性偏らずそれぞれいたのでやはりチュートリアルの女性支持ってすごいのだなと思う。

 

5分ぐらいたつと

 

ラインの着信音がなり、徳井さんがスマホをいじり出す

 

おお~~なんだ・・・・すごいつくり込んリアルな演技するなぁ~~ライブ中にライン

をいじり出すなんて、徳井さんの仕事に対する仕込み度合いハンパじゃないなぁ~~~

 

って思っていたらそこからなんと徳井さんは、

 

ライブ中にも関わらず5分~10分ぐらいスマホをいじり通す^ー^

 

さすがに3分ほど立つとあれっ・・・・・・これってもしかして仕込みじゃなくてリアルに携帯いじっているだけじゃねぇ~~~~~~~~

 

って思うようになってくる。

 

しかし、そこはやはり芸人。スマホをいじりながらでも面白い話の展開を仕掛けてくる。

 

スマホの話題は、

 

ラインの「RGツーリングクラブ」であった。

 

 


バイク芸人の徳井 RGツーリングクラブで珍事件続出! - YouTube

 

 

 

 すごい!!スマホいじりながらでもお客さんの笑いをとりまくっている!!

 

芸人の人って日常の趣味の中でも面白い話の展開にこれだけ持っていけるのかと思う

とホントにすごいと思う。しかも200人近いお客さんの目の前で披露できるなんて・・・

 

と思う一方で・・・・・・・

 

ちょっと思いつきでトークしてるんじゃない・・・・と自分自身で疑惑の声も出てくる

 

 ただはじめてなのでそれがどうなのか全くわからずじまい 笑。でもむしろ狙ってトークライブ中にスマホをいじりながら笑いとるなんて恐るべき能力というべきか・・・・

 

 さらに携帯をいじりながらトークを展開。

 

麒麟 田村 のギャグについて

 

 ラインをやっている時に昔、田村さんの一発ギャグをラインに乗せた話を出し、

 

なんと

 

その場でラインで田村さんにギャグ依頼

 

 えぇ~~~~~~~~~~

そんな荒業あるのかぁ~~~~~~~~

 

すると3分後にラインに動画が投稿

 

すぐさまライブでお客さまに動画を披露!!!

 

お客さんの爆笑を誘う!!!

 

おお~~~これがトークライブかぁ~~~~~~~~~~~

 

そこをピークに90分のトークが展開。

 

終わった瞬間

 

なんだかぁちょっとよくわからなかったなぁ~~~~~~

 

と思いつつ一日たってみるとまたもう一度見てみたいなって思うライブでした 笑

 

 

まとめ

 

 トークライブってすごく斬新。恐らく何回か見ないと慣れないかも 笑

 

 

 でも一つ分かったことが

 

徳井さんの下ネタハンパない 笑

9割が女性客なのにしっかりとお得意の下ネタトークをぶち込んでいた 笑

 

題材は、

 

今後、自分がどんな番組を展開していきたいか?

 

に対し

 

吉田類 の 酒場放浪記を真似て

 

徳井 義実の風俗放浪記

 

をやりたいと・・・・・・・・・・笑

 

友達と同じ意見だったのが、トークライブのネタでその話が

 

ダントツで

 

一番面白かったです 笑

すみません 笑

内容については、googleさんの評価落としたくないのでやめておきます^ー^ 笑

 

そういえば徳井さん

 

ライブ中にお客さんに今後どのようなキャラで展開していけばいいかの

意見を募っていたましたが、

 

こういうのはどうでしょう?????

 

徳井 義実の男性限定LIVE

 

 

思いっきり下ネタライブ

なんていうのは、

 

男性受けするのは、間違いないと思いますよ^ー^

 

 女性ファンは、だいぶ離れていきますが 笑