サラリーマンの仕事がない土日は^ー^

仕事は、サラリーマン。土日の休日に優雅な時間を過ごすのが趣味。野球・サッカー・相撲・映画・宝塚歌劇などさまざまなエンターテインメントの楽しさをお伝えするブログです。

日本一チケットが取れない舞台 Kinki kids 堂本 光一 主演 Endless shock!!

 

つい先日、土曜日に午前9時ごろゆっくりと起きてTBSの「王様のブランチ」を見ていたら堂本 光一さんが出演していました。舞台をやるのでその宣伝だったのですが映像だったりその舞台の様子を聞いて驚くものがありました。

 you tubeの動画でURL転載禁止であるのでリンクのコピーを張れませんがyou tubeにその動画があるのでぜひぜひ観てください。

 

yahoo検索   王様のブランチ  堂本光一

 

で検索かければ出てくるのでぜひぜひ^ー^

 

 

f:id:leggie3131:20150213193706j:plain

 

 


堂本光一、『SHOCK』15周年で感謝帝国劇場で“初”会見にファン歓喜 | ORICON STYLE

 


帝国劇場『Endless SHOCK』

 

記録もすごい!!

 


堂本光一さん、ミュージカル単独主演日本一 1214回:朝日新聞デジタル

 


堂本光一ミュージカル単独主演1位 - 芸能ニュース : nikkansports.com

 

 


堂本光一 単独主演記録1位を樹立ジャニーさんも褒めた「無駄がないね!」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

 

 いろいろと調べていくと舞台に観に行った人々の感想が

 

ハンパじゃなくすごい!!

 

 

 

 


 

 

なんと大竹まこともラジオで絶賛!!


【堂本光一】 Endless SHOCK 舞台秘話を語る! 大竹メインデッシュ2013/10/23 - YouTube

 

 

 

 

 なんだかこのtwitterの反応を見ているだけ心揺れ動かされますっていう感じですよね。知っていた人も知らなかった人も同じような気持ちになったのではないでしょうか!!

 

 

endless shock 舞台概要(※wikipediaより引用)

舞台は、「芝居部分 (登場人物同士が直接関わるストーリー部分)」と「劇中劇 (ストーリー上でカンパニーが上演している、ショー寸劇など)」とが交互に演じられながら進められていく。シリーズ全作品を通して「Show must go on (ショー・マスト・ゴー・オン=何があってもshowを続けなければいけない)」をテーマとしており、それを信条とする主人公・コウイチは、カンパニー (エンターテインメント集団)を率いてショーに人生を捧げる男として描かれている。様々な登場人物が、コウイチとその考え方を巡って衝突や和解を繰り返し、最終的に心を一つにしていく。「自分自身と“コウイチ”は全く違う人間」と光一は語っているが、多少の怪我やアクシデントをものともせず、ステージや仕事に対して妥協をしない姿勢は共通している。本人は、この作品の上演を続けることで、自分自身にもそのような精神が培われたとも話している。

 

 そして更に調べていくと面白動画が^ー^

 


SHOCK Documentary 1/5 - YouTube

 

 これを見ていたら

 

まとめ

 

まとめていたら自分自身が次の舞台には、絶対に観に行こう!!と思いました!!