サラリーマンの仕事がない土日は^ー^

仕事は、サラリーマン。土日の休日に優雅な時間を過ごすのが趣味。野球・サッカー・相撲・映画・宝塚歌劇などさまざまなエンターテインメントの楽しさをお伝えするブログです。

マー君がこんなに馬券を当てるのがうまかったなんて・・・・・・・・知らなかった。

 

 

キンドルファイアーHDを購入し、「ウィナーズサークルへようこそ」を読破してしまった^ー^。芝、ダート、G1、G2、G3、単勝、ワイド等競馬用語についてもいろいろと理解できるようになってきた。友人にもインターネットでの馬券購入方法についても教えてもらい下地は整いつつある。早速、今週のレース

 


競馬 - 京都記念 - スポーツナビ

 をやろうかなと思っている。ちょっとずつ勉強していこう。競馬についてネットでいろいろと調べていると面白い事実が・・・・

 

なんとマー君こと(田中将大 投手)が馬好きとは、しかも馬券的中率の高さに自分の競馬予想番組を持っているほどだ!!

 

 

 

田中将「競馬場の達人」収録で全レースに挑戦


田中将大/MASAHIRO TANAKA on Twitter: "おはよう〜
今日から中山、阪神、中京の3場開催‼︎‼︎⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾🏇"

 


田中将大/MASAHIRO TANAKA on Twitter: "ステイヤーズS
◎デスペラード
◯クリールカイザー
▲スカイディグニティ
△ホッコーブレーヴ
△ファタモルガーナ
△マイネルメダリスト
△セイクリッドバレー"

 


田中将大/MASAHIRO TANAKA on Twitter: "金鯱賞も
◎ー△ー◯で3連単的中⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾"

 

 


田中将大/MASAHIRO TANAKA on Twitter: "どうしたんやろ⁉︎((((;゚Д゚)))))))
ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 出来過ぎや"

 

 

友人にそのことを伝えたら

「そんな周知の事実だよ!」と一刀両断。なんと東スポで自分の競馬予想のコラムを掲載してるという。いやはやすごい才能を極めちゃった人って何をやっても極めちゃうのかなって思うほど!!

そういえば、将棋の羽生善治さんもチェスの腕が国内屈指の実力とか

 

 

チェスにおいては国際チェス連盟(FIDE)のタイトル(称号)グランドマスター(GM)、国際マスター(IM)に次ぐ、FIDEマスター(FIDE Master,FM)位を有する、日本国内屈指の強豪である。現在では選手として競技会への参加は少なくなったが、国内でのチェスの普及や親善としてのイベント対局をこなしている。

 

レイティングは2404で日本国内1位、世界ランキングは2796位、アジアランキングは260位

FIDE Country Top chess players

 

 なんともまあ調べてみていくと自分自身が惨めになるほど 笑

才能ある人って無限大にすごいんですね 笑

 

推測では、あるが二人ともそれぞれ趣味が仕事に生かされる部分が多いと思って取り組んでいるのだろう。

 

マー君の場合、競馬の予想を立てるのと試合でのピッチングの組立が一緒なのかなぁ~とか色々と考えてしまう。

 

他の人は、どうなのかなぁ~と思いいろいろ調べてみると

 

どうやら大魔神 佐々木も競馬好きらしい。しかも馬主とは・・・・現役中、佐々木はほとんど努力していないのにあれだけ活躍してしまうと有名であったが、やはりスケールの大きさがハンパない。何をやらせても一流とは・・・・・・

 

恐らくこういう人たちにとって趣味をやるっていうことが我々でいう努力していることに当たるのかなと常々思ってしまう。

 

 佐々木さんの言葉

 

実は野球選手って競馬好きが多いんだよ。みんな朝、スポーツ新聞をみて馬を選んで、裏方さんにお金を渡して馬券を買ってきてもらうわけ。僕も裏方さんに頼んで桜木町ウインズまで走ってもらったりしていたよ。


特別対談/“大魔神”佐々木主浩が競馬を語る【前編】 - ライブドアニュース

 

 

 野球好きな人には、ある意味面白い記事になっているのでおススメです((^^ーーーー

 

まとめ

 

 趣味を極めることは、仕事にも役に立つ。決して仕事だけやっているだけでは、なかなか幅が広がらない

 

ってとこでよろしいでしょうか^ー^